サイト移転しました。
▼旧サイトURL
http://shoshinshaekuseru.seesaa.net/
▼新サイトURL
http://www.office-beginner.com/

2016年06月24日

Macで無料通話ソフトSkypeのイ


※この記事は編集中です

こんにちは、美由紀です。
今回は「Macで無料通話ソフトSkypeのインストールと初期設定方法」について解説したいと思います。

今までWindowsを使っていたのですが、Windowsが壊れてしまって家の奥に眠っているMacさんのお世話になってきて最近やっと慣れてきたのでスカイプダウンロードついでに記事にしています。

OSがMacの場合はこのまま読み進んでください。
OSがWindowsの場合は下記の別記事を参照してください。

▼関連記事(※サイト内リンク)
無料通話ソフトSkypeのインストールと初期設定方法(Windows用)

それではMacようのSkypeの話に戻りたいと思います。
Skypeは、日本語読みするとスカイプと読みます。
Skype同士で無料で通話できるPC用フリーウェア(無料ソフト)です。

最近はスマフォや携帯ににアプリとしてDL(ダウンロード)できるので、SkypeをDLしているスマフォや携帯のSkypeに対してなら、無料で通話できちゃったりします♪

スカイプのアイコン.jpg



※注意
Skype同士は無料ですが、Skypeから一般電話やスマートフォン、携帯電話に電話回線にかける場合は有料になるのでご注意ください。


▼参考
Skypeだと、どこ相手なら無料になるか具体例を挙げるとこんな感じです。


PCのSkypeから、PCのSkypeに通話するのは無料。
PCのSkypeから、一般電話やスマートフォン、携帯電話のSkypeに通話するのは有料。
PCのSkypeから、一般電話やスマートフォン、携帯電話の電話回線に通話するのは有料。

私は初めての時、「やったー!これで電話無料だーーー♪」って思っていたのですが、Skypeが入っている機器のSkype同士が無料で、その他のところに電話すると有料だと後から気付きました。

電話する友達にSkypeを広めれば広めるほどお互い電話代が無料になるので便利になります♪
Lineから抜け脱したい時とかにオススメかもしれないです♪


Skypeをはじめるには、MSNのアカウントが必要になります。

MSNのアカウントを持っていない場合は、下記の別記事でアカウントを作成してください。
※Outlook.comのアカウント手順になっていますが、MSNのアカウントは同じログインパスワードなので、アカウント作成すれば利用できるようになります。

▼関連記事(※サイト内リンク)
無料メールアドレスOutlook.comのアカウント作成手順

※注意
画像付きで解説させていただいていますが、Skypeのインストール手順はお使いのOSやブラウザ環境によって、画面遷移が異なる場合があります。


それでは、手順に移りたいと思います。
続きを読む


posted by 美由紀 at 03:12 | Comment(0) | フリーウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。